人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4カ国語

4カ国語_e0087939_1532849.jpg以前モンゴルの小さな街で知り合い友達になった韓国人がいる。そのS君は韓国へ帰る前に中国を旅行し、そのまま足を伸ばしてわざわざ日本の金沢まで遊びに来てくれていた(感動して涙が…)★
S君に日本語を教えていたことがあるため、簡単な会話なら日本語も分かるが、基本的にはモンゴル語で会話をしている。僕もつたない韓国語や英語を混ぜて話すため、二人の会話は4カ国語のちゃんぽん語。街中やバスの中で周りの人々は「何語を話しているんだこの二人は?」と言う顔でいぶかしげに眺めていた。車がないため、バスや自転車を乗り回しながら金沢を案内した。


初日…夜に金沢へ到着★金沢液で感動の再会\(>_<)/
二日目…<片町・竪町><近江町市場><妙立寺(忍者寺)>
      ※忍者寺は入場料高いけど価値あり!!
二日目……<兼六園>
      ※大雨だったから家でゴロゴロ
三日目……<フリーマーケット><武家屋敷><ひがし茶屋街>
      ※二人乗りで警察に捕まり交番の中も紹介…すみません。
四日目…ブランチを食べて東京へ出発(T_T)


4カ国語_e0087939_23554213.jpg日本の食べ物を気に入ってくれたみたいで、色々な食べ物にも挑戦した★
お好み焼き・回転寿司・おでん・そば・うどん・とんかつ・コロッケ・刺身・たい焼き・たこ焼き…の有名な料理の他にも、みっちー母の家庭料理やコンビニで売っているようなパン、居酒屋メニュー(ほとんどのジャンルを網羅)などなど、デザートも入れると数え上げられない(*_*)そのどれも満足してもらえたみたい♪こうやって書くと食べ過ぎだな(笑)

明るくておそらく世界中のどこに行っても周りの人に好かれるであろうS君★バカな話からまじめな深い話まで素直に話し合える大切な友達の一人だ。二人のコミュニケーションのためにもモンゴル語を忘れずに、英語と韓国語のレベルを上げなければ(笑)
by michymouse | 2005-10-10 16:58 | トラベル