人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯物

昨日は一日雨だったが、今日は太陽も出ていい天気♪

モンゴルから届いたダンボール箱を開けたとたんに香るなつかしい大地のにおい♪・・・ん?でもちょっと家畜臭いのもあるぞ(笑)

手洗いを繰り返し、洗えば洗うほど黄色くなっていったTシャツ君やYシャツさんのそんな懐かしいにおいに浸りながら、今日は朝から洗濯機をガンガンに回しております!!
実家に帰って来てからは「自動洗濯&料理マシーン(冗談ですよ)」が横にいてくれるおかげでひさしぶりに自分で洗濯しました(´ⅴ`;)スンマセン

全自動洗濯機ってすごいね~♪この1年間くらいほとんど洗濯板や足で、手洗い・足洗いをしていたから感動ヽ(´ー`)ノぅ~ん

明らかに白くなったシャツを見て、日本の「洗剤」能力の高さにも感動♪だって、おれが子どもの頃から毎年のように「従来と比べ…」とか「今までの数倍の!!」とか言ってるくらいだからね(笑)

日本って仕事は別にして、普通に生活してたら服ってそんなに汚れないよね。
つか、日本で服着てて汚れる時なんて、ナポリタンスパゲッティを食べている時くらいでは?!みっちーはよくケチャップ付けちゃいます(恥)ある先輩はパーカーのど真ん中にコーヒーのシミ付けてたな★
みなさんはいつ服を汚しますか?!

フィリピンはどうなんだろう。白いTシャツ持って行ってもだいじょうぶかな?早く服がフィリピンくさくなりたいな~♪フィリピンってどんなにおい(香り?)がするんだろう…楽しみです!!
by michymouse | 2005-10-16 15:25 | 日記・出来事