人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日の過ごし方@フィリピン

7:00に(まぶしさで)起床

シャワーを浴びる(機械が壊れてお湯が出ないため水浴び

簡単な朝ご飯(バナナorパンorコーンフレーク)

8:20に専属ドライバーさんと学校へ出勤

簡単な準備

9:00~12:00<朝のクラス>

昼食(近所でフィリピン料理を買って来ることもあれば、ファーストフードに行くことも)

13:30に一時帰宅

洗濯orネットなどの自由時間

夜のクラスや次の日の教案作り/準備

余裕があれば家で、なければ学校に行く前に店で晩ご飯

5:30にまた学校へ出勤

6:00~9:00<夜のクラス>

9:30頃帰宅

シャワーを浴びる

さっと朝のクラスの準備

11:30頃、最近はまっている小説を読みながら夢の中へ(U_U).zZ

こんな感じの日が来月の上旬まで続く。それ以降はクリスマスで忙しくなって学生が集まらないとか・・・。もしかしたらコースが開かれなくなるみたいなので、月給もらってる身としては、違う仕事を探さないとo(・_・= ・_・)o たぶんパソコン相手に中級コースのカリキュラムを作ることになるけど、それはまだちょっと先のお話…。
by michymouse | 2005-11-22 15:35 | 日本語教育