人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月9日

モンゴルにいる友達から昨日突然メールが来た。
そのとき、なんでだろうって全然気づかなかったんだけど、3月9日はみっちーとその友達の間では特別な日だったんだよね。うっかり忘れてた…。ほんとごめん(涙)

友達のブログ「モンゴリアン通信」
↓↓↓
3月9日

レミオロメンの「3月9日」って歌★
みっちーが某協力隊員としてモンゴルに行った時、歌詞に共感しいつも歌っていた思い出の一曲。

♪新たな世界の 入り口に立ち 気づいたことは 一人じゃないってこと♪
3月9日_e0087939_18372679.jpgなんだか、

最近自分のことばっかりで、周りの人に対する優しさだとか感謝の気持ちがおろそかになっていた気がする。
一日遅くなっちゃったけど、みっちーを支えてくれているみなさんに感謝です。




♪上手くはいかぬ こともあるけれど 天を仰げば それさえ小さくて♪
3月9日_e0087939_18374556.jpgそういえば


最近、空も見上げてないな~。
つか、フィリピンの空汚い…。
あの、手に届きそうなモンゴルの青空がなつかしい。


ふとモンゴルに浸ってしまいましたが…また明日からフィリピン情報に戻りますので(笑)
週末で気分転換してまた頑張って行きます!!
by michymouse | 2006-03-10 18:20 | 心の声