人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大型連休がやって来た

今年は

4月16日(日)が

イースター(復活祭)

イエス・キリストが十字架に張りつけられて処刑された後に、復活したと言われている日のこと

したがって4月9日~15日までが

HOLY WEEK(聖週間)

※フィリピンはカトリック教なので、ここでの説明はカトリック教の話です

今週の金曜日はGOOD FRIDAYと言い、キリストが張りつけにあって処刑されたとされる日

フィリピンでは土日と前日のHOLY THURSDAYを合わせて4連休の休みとなる★

みっちーの学校は、水曜日の授業を学生が全員欠席を申し出たために5連休となりました(笑)

この時期、各地では

フィエスタ

と呼ばれるキリストの守護聖人を祭るイベントが、各村ごとに行われているそうです★

キリスト教は幼稚園で卒業したみっちーですが…(≧ω≦)>

まだ、フィエスタだったり日曜日にあるイースターエッグなどのイベントを見たことがないので、今からちょっと楽しみです♪



大型連休がやって来た_e0087939_0323931.jpg



この連休を利用して

みっちー、ルソン本島を初脱出します!!
(と言っても地図的にはルソンの一部なんだけど)

目的地は

MARINDUQUE(マリンドゥーケ)

ここは、あのピンクの車が走る「あ○のり」も訪れた場所らしい(゚⊇゚)オラシラネ
 ↓↓↓
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st174.html
http://marinduque.net/room.htm

まあ、いろいろあって、フィリピン人の女子大学生と2人きりの旅行です(爆)

旅行の報告を楽しみにしていてくださ~い♪

有名なフィエスタ(ローマ兵士ロンヒヌスを主人公にした仮面劇「モリオネス)もあるそうなので、それを見に行って来ますヽ(´ε`)ノ
by michymouse | 2006-04-11 00:11 | トラベル