人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画な映画な

この一ヶ月くらい、やたらと映画を見に行った。

●Final Destination 3

いやあ、気持ち悪い!!だいぶ目をそらした…(´∩ω∩`)
気持ち悪かったけど、叫んだり驚いたりと娯楽として見れば楽しかった。今来るぞ、今来るぞって雰囲気はあるのに、出たらやっぱり叫んでしまうお化け屋敷に入ったみたいな映画(/ω\)

●Silent Hill

ゲームから映画化された作品で、友達に誘われて見たんだけど…。
気持ち悪いのと、ストーリーに入り込めないのもあって、最後の最後で寝てしまいました・・・。
よってコメントもなし・・・。見所はいろいろあるけど、なんか納得のいかない作品。

●M:i:Ⅲ

ミッションインポッシブルのシリーズを始めて映画館で見た。
面白かった(笑)もちろん英語で見たんだけど、ちょっと笑いどころを逃したシーンがいくつかあったので、いつか字幕でも見てチェックしよっと。
それでも、トムクルーズが「ここで笑わせてやる」って狙って言ってるシーンがいくつかあって、楽しむことが出来ました♪

●POSEIDON

昔、話題となった「ポセイドン」のリメイク版★オリジナルは見てないけど、新作だけあって映像技術は凄かった!!船が大津波にあってひっくり返るというストーリーで常に手に汗握る展開だった!!でも、「タイタニック」と同じじゃん…。
まだ「タイタニック」のほうが、人間関係だったり愛がからんで面白かったな★

こうやって見てみると、単純な娯楽映画ばっかり…もうちょっと考えさせられる難しい内容の映画もみたいな(´・ェ・`) >

さて、さて日本でも話題になっている
映画な映画な_e0087939_1375530.jpg

●「ダビンチ・コード」

ですが、フィリピンでも一足早く上映が始まってます。カトリックのフィリピンでは公開前から話題になっていて、結局R指定がついて上映が始まりました。
現在、一部の地域やデパートで上映が中止になっているとこもあるんですが、話題になればなるほど、それが宣伝効果となって映画館は連日人がたくさんみたいです (´・∀・`)>
どっちにしろ海賊版のDVDが出回ってるから、子どもも見られるし騒がないことが一番なのかも…。明日友達に誘われたので見てきます。
ただ、内容が内容なだけに英語が難しく、聞きにくいと言ってたのでおそらく挫折するんだろうな…。寝ないようにだけ気をつけよっと…。
by michymouse | 2006-05-21 01:34 | 遊び