人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミレスか!!

今日は

COFFEE SHOP

のお話です( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

まあ、スター●ックスとか、シアトル●ストとか、日本同様にこっちでは大人気★
紅茶と言えばあっま~~~いアイスティーくらいで、おいしいのを飲むと言えば紅茶よりも珈琲なのかも。

さてさて、フィリピンでは週末だけでなく平日でもコーヒー屋さんは大盛況ヽ(´ε`)ノ
結構な値段なんだけどね(汗)
珈琲一杯がだいたい120ペソ(250円)くらいなんだけど…同じお金でビッグマックバリューセット食べられちゃう!!安い食堂だったら2食分かな∑( ̄□ ̄;)!!
そんなわけで、お客さんはわりとお金持ちそうな人たちor夜の蝶々たち★
パソコン持って来てカタカタやってる人もいる…かっちょええな…ぼそ
ファミレスか!!_e0087939_209575.jpg

ときどき学生さんっぽい若者が集団でいるんだよねo(・_・= ・_・)o ?
何をしているかって言うと

お勉強

日本で言うと、ファミレスのドリンクバーにかじりついて勉強しているあの状態です(笑)
珈琲一杯でよくそんなにいられるな~ってくらいずっといる(´▽`*)
中にはお店に水もらったり、持ち込んだ飲み物とか食べ物食べてる人もいる(爆)

というわけで…

      

    雨も降ったりなんだかんだで

    

          みっちーも今日6時間居座っちゃいました(*ノ∀ノ)イヤン


一応、珈琲+チーズケーキも食べたので許して(笑)|・ェ・`)ノ ィョゥ
by michymouse | 2006-09-17 20:12 | フィリピン関連