モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あ。休みにしちゃおっか…??

昨日23日(月)はイスラム教の

ラマダン(断食月)

の最終日でした★

フィリピンでは、90%以上の人がキリスト教(そのほとんどがカトリック教)です。
9月終わりから、クリスマスソングが流れ、人々はウキウキし出しています…
インドネシアに近いミンダナオ島の一部を中心に約10%ほどイスラム教の人々もいます★
したがって、先週かな…一週間くらい前になって、

大統領の気まぐれ(!?)

で突然、ラマダン明けの今日24日(火)が休日になりました…(´▽`*)アハハ
まあ、よくあることなんですが、休日がギリギリになって発表されるので、スケジュールがずれるずれる…(´・ェ・`) >

さすがに、帰るまでの予定はもうずらせないので、学校に頼んで授業させてもらいましたが…。
帰国まで残り1週間をきりました…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)はや~い!!
e0087939_22571713.jpg

(マカティーの夜景byあべっちさん)
[PR]
by michymouse | 2006-10-24 22:47 | フィリピン関連