人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二度あることは三度ある

映画でも見ようかななんて駅をプラプラしてたら

「すみませ~ん」

とお姉さんが声をかけながら近づいて来た★

二度あることは三度ある_e0087939_18255813.jpg


(はは~ん何かの勧誘かな)



ちょっと怖かったが、お姉さんが優しそうなのと、暇だったので話を聞いてみる★



「学生さんですか?」

みっちー「いいえ」(´∀`*)アラソンナワカクナクッテヨ

「え?じゃあ社会人のかた?」

みっちー「ええ、そんな感じです」∑( ̄□ ̄;)グサリ!!

「今日はお仕事はお休みで?」

みっちー「ええ、まあ…というか今仕事探しているんです」

・゚・(つД`)・゚・ホットイテ



それから、出身地だとかなんやらと立ち話がしばらく続き、



みっちー「で、今これは何してるんですか?」



お姉さん「今、服に関するアンケート取ってるんですが、お答えしてもらってもよろしいでしょうか?」



本題入るの遅っ!!


アンケートは2,3の質問で簡単に終わっちゃったし(笑)
なんだったんだ、あのもったいぶらせは…ちょっと逆ナンかと期待したじゃん…ぼそ(ノ´∀`*)



結局映画も見ずに同じ場所を引き返したら、まだそのお姉さんが立っていた★
お姉さんは笑顔でみっちーに近づいてくる∑( ̄□ ̄;)!!


お姉さん「すみませ~ん、お時間ありますか?」

みっちー「…は…はい…」

お姉さん「学生さんですか?」

みっちー「…い…いえ…」

お姉さん「∑( ̄□ ̄;)ア!!そ、そ、そうですよね。さっきお話ししましたよね」





(気まずい空気)





みっちー「ええ、大変ですね。頑張ってください。」

二度あることは三度ある_e0087939_18214777.gif






スタコラサッサ






ちょっと歩いたら、別のお姉さんが近づいて来た★





(嫌な予感)





「学生さんですか?」

みっちー「いいえ」(´∀`*)アラソンナワカクナクッテヨ

「え?じゃあ社会人のかた?」

みっちー「ええ、そんな感じです」∑( ̄□ ̄;)グサリ!!

「今日はお仕事はお休みで?」

みっちー「ええ、まあ…というか今仕事探しているんです」

・゚・(つД`)・゚・ホットイテ





そんな感じで、中途半端な気持ちのまま帰宅しました…(汗)




来週は、ついに日本語学校と面接です★
早くニート脱出したいよ~(涙)
by michymouse | 2006-12-22 18:22 | 日記・出来事