モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エジプトの首都は?

e0087939_7102578.jpg

おはようございます。
相撲は朝青龍が昨日の一番を勝ち、今日は気がぬける千秋楽・・・(≧ω≦)bオメデトウ

同じこの週末、受験生は、まさに人生をかけた大一番のセンター試験を行っている★
自分の経験はもう七年も前になる。
思い出すだけで吐き気がするくらい辛い日々でした・・・(´□`;)


実は、とある事情で勝負前の学生に、写真の『合格祈願カイロ』を配ってました★

嫌がる学生は予想に反してごくわずか。
みんな『おはようございます』の挨拶もこたえてくれる♪
カイロあげると礼まで言ってくれちゃうΣ(≧ω≦)!!

カイロあげてるこっちが暖かくなりましたん♪


そしてひさしぶりに女子高生と接した喜びをカミングアウト(爆)
・・・そんな自分がアウトやね・・・ぼそ



たまたま、帰り道も受験生で満員の電車に乗ったんだな、これが。
参考書とにらめっこする学生よりも、押し潰されそうな緊張感を紛らわすために友達とナチュラルハイなおしゃべりをしてる学生が多く見えた(≧∀≦)



そんな中!!





~車内アナウンス~




車掌さん
『今日は大学入試センター試験です。学生のみなさん、ベストを尽くして頑張ってください。』




沸き上がる車内の学生ヽ(´∀`)ノ


たんたんとした事務的なアナウンスの声と、その思いやりのギャップが素敵(≧ω≦)b


寒さと共に世知辛さを感じることやニュースが多いけど、それだからこそこういう当たり前のことが暖かく感じる今日この頃でした★
[PR]
by michymouse | 2007-01-21 07:10 | 日記・出来事