人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Pursuit of Happyness

The Pursuit of Happyness_e0087939_10371878.jpg

昨日、映画『幸せのちから』を見ました。
前から気になってたけど、悲しい感じの映画だからなかなか見られずにいました。

流れている音楽と、ウィルスミスの演技が良かった★
相変わらず素敵な走りっぷりで(笑)

約2時間ずっと応援しっぱなしで疲れました。
でも、みっちーが応援するも何も、主役のお父さんは常に精一杯できることを家族のためにしてて・・・それでも環境がギスギスして追い詰められて・・・苦境におびえて・・・あぁぁぁ

時代設定は80年代で、当時(現在に対しても?)のアメリカ社会風刺??が映画全体に散りばめられてると感じました。
感動のサクセスストーリーだけの映画かと思いきや、深くて胸いっぱいな映画でした◎

特に「キャプテンアメリカ」人形のシーンが深くてハナマル◎

ちなみに英語の原題のほうがいいと思う。
原題のPursuitって言葉を使って考えさせられる台詞を語るシーンがあるんだよね。
邦題だと、そのシーンが軽くなっちゃうかも。
Happinessの綴りがわざと間違ってるとこも邦題だと出ない!!
映画では何回も出て象徴的なことばなのに~(>_<)
by michymouse | 2007-03-03 10:37 | 遊び