人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワァタァシワァー

昼ご飯、食堂にて。
店員、みっちー、同僚の女性の会話。

店員「どちら出身ですか?」
みっちー「あ。能登〇〇です。」
店員「あぁ。」
みっちー「今は金沢なんですけどね。」
店員「あぁ、じゃあ近くで・・・。」


(・・・・・・ちーん)


え?何この微妙な空気?
(゜-゜ ≡ ゜-゜)キョロキョロ




女性「もしかして、日本人じゃないと思ってました?」
店員「え、ええ(笑)」


ま、またこの展開・・・

最近、外国人に間違えられること多いんだよね・・・(^-^;

確かに自分でもモンゴル顔だと思うけど(笑)

女性「どこだと思いました?」
店員「両親が日本人でアメリカ育ちか何かかなと・・・(笑)」


アメリカ来た━━━━━ヽ(´∠`)ノ━━━━━━!!



店員「何か日本語が流暢だけど、変だなと思って・・・」


こ、これもまた∑(゜Д゜Ⅲ)!!


日本語教師・・・切腹でござる・・・ほんと凹む

ワァタァシワァー_e0087939_2095141.jpg



今日も一日、学生との面談やミーティングでした(´・ω・)y--oO○
おかげで?
自分の授業準備全然進まなかった・・・
本気でやばいです(汗)

ちなみに最近、夢にうなされて起きます・・・
一番見たくない夢を見ます・・・
それはまた今度。
寝るのが怖い・・・
一緒に寝てください・・・冗談の構え(゜人゜)エィッ
by michymouse | 2007-03-22 20:09