人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっきり

いつも7時18分からスポーツニュースをチェックします。
そして7時20分に家を出てるのが習慣です。
今朝は暴風雨だったため、なぜか7時15分に家を出ました。
そしたら、いきなりいつものバスが来た◎
う~ん、あのバスはなんだったんだろ・・・。

いつも以上に早く学校に着きました・・・(笑)
そのおかげ?もあり、学校長と一対一で20分ほど話す時間が出来ました◎
実はこのところ、少し意思疎通の面でずれていたところがありました。
なので、今朝の20分は自分を理解してもらう意味でも本当に助かりました★
そして、学校長の考えもやっぱり大好きです(≧∇≦)b
厳しいし、言葉もきついし、時々振り回されるんですが(笑)
学校に対する考え方や、留学生に対する気持ちに強いものを感じます。
そして、こちらが簡単に考えてる以上のことを考えていろいろ動いてくださってる◎
すごいな~っと今朝は関心しました。

今日は、その後ミニ会議にも参加したり、事務処理的な仕事をしたり、卒業した学生のベッドの解体作業に出かけたり、盛りだくさんな一日でした(笑)

最近、学校の職員の方々と打ち解けて来ました。
まだまだ、ひよっこを可愛がってもらってる感じだけど(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
少しずつ認めていってもらいたいなという気持ちもあります。
頑張るしかないなと思います。
問題は何をどう頑張るかなんだと思う。



チリンチリンチリ~ン♪



突然ですが、こないだ仕入れたクイズを一つ

熱い85度のコーヒーがあります。
そこに冷たい0度のミルクを1対1の割合で混ぜました。
さて、なんどになるでしょうか??


↓↓↓↓↓



正解は


マイルド


でした(≧∇≦)b

はい・・・温度はまったく関係なくてよ(笑)
昨日、何人かにクイズ出したら、「ちょうど」の答えが多かったです◎
ちゃんちゃん
by michymouse | 2007-03-29 21:27 | 学校の出来事