人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぉまぁりぃさぁ~んごぉま・・・

汗臭くシワだらけのサラリーマン
色あせてシワの入ったジーンズ
何がかっこ良くて何がかっこ悪いんだろね




皆さん、後一日でGWですよ◎

話は変わるんですが、トイレのことを「WC」って表記しますよね?
中国の学生によると、中国ではOKの親指と人差し指を離すと「WC」を表すらしいです★
ほほう。
これは便利な合図だ♪
日本でも流行らしたいので、これを見た人は今日必ず使ってみてください
wc(≧ω≦)

ちなみにフィリピンではトイレを「CR」と呼びます◎
それから、大きい方をしたであろう人には「サクセス!?」と聞きます(爆)

汚い話ですみません。
トイレの話だけに水に流してください(´;ω;`)チャンチャン


※WCは
Wonderful Chanceの略です(嘘)

※CRは
Champion's Riverの略です(嘘)
by michymouse | 2007-04-26 19:57 | 遊び