人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が抜けない土曜日の午後

バスの中のゴミ箱に
「護美箱」
と書いてありました(≧∇≦)b
手書きだったけど(爆)
北陸鉄道さんなかなかやりますな♪
ゴミ箱なだけに世の中捨てたもんじゃないですな◎


さて、今日は学校の隣にある温泉施設に行きました。
娯楽室のソファーででろ~んとひざを立てて漫画読んでたら
「先生」
と呼ぶ声・・・o(・_・= ・_・)o
真横に学生がいました(汗)
変な漫画読んでなくて良かった(((;-д- )=3ハァハァ

そんで、帰りにバス停でバスを待っていたら
同僚のU先生に会って、アイスクリームをもらいました◎
溶けるので、立ち食いしてたら
二人の可愛い女の子が手を振っている
o(・_・= ・_・)o オ、オレ?
近づいてくる二人
「先生」

学生キタ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

同じ学校の保育学科の学生でした★

いやいや、恥ずかしいところを・・・

一緒のバスだったので話していたところ
出身地の話になったので
「おれは輪島やよ」
と言ったら、一人の子の目が点になっている・・・



・・・あ、またこのパターンですか・・・??



学生B「え?輪島って日本の輪島ですか?」

外国人キタ━━━━━━(゚∠゚)━━━━━━!!

学生A「あんた何言ってるん?日本人やよ」



もう、どっちでもいいです・・・(涙)



学生B「だって、日本語が変だったから・・・」



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-☆あははははははは
by michymouse | 2007-05-12 19:56 | 日記・出来事