人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりの日記

「紅葉」
秋は山のように毛糸玉を集め
冬仕度よとあの人のために編物をはじめる
足元に敷き詰められた真っ赤な絨毯を歩く
ほら柔らかな冬の足音が聞こえるよ
ひさしぶりの日記_e0087939_221138.jpg

先日、兄の運転で白山スーパー林道へ行きました★
天気は悪いながらに紅葉狩りをして
そのまま(短い?)足を伸ばして岐阜の
白川郷(世界遺産)
まで家族とUさんとSBTさんと行ってきました(≧∀≦)

ひさしぶりの日記_e0087939_21192931.jpg

紅葉ってほんといろいろな色がありますね!
黄色や赤色や朱色や橙色や・・・
あれって太陽とか夕日の色に似たものがありますね★

ずーっと山の紅葉を眺めてたら
車から降りたときに遠近感がつかめなくてフラフラしました(笑)
ひさしぶりの日記_e0087939_21194858.jpg

そうそう。
たまたま白川郷で「山下清」の展覧会がやってました(゜ω゜)
(しかも最終日!)
紅葉も合掌造りの民家も素晴らしかったけど



ぼ、ぼ、ぼかぁ山下清が1番好きなんだなぁ(゜∀゜)~♪



始めて生で作品を見たけど
凄かった!!感動した!!
(古い?)


花火の作品も良かったけど
虫を描いた作品が良かったな~♪
山下清の写真や日記なども展示してあったので
テレビのイメージとも重ね合わせたりして
山下清を身近に感じながら数十枚の作品を堪能しましたヽ(´ε`)ノ


今週は今学期はじめて月曜日から金曜日まで授業があります(´;ω;`)
頑張れ自分
by michymouse | 2007-10-30 22:11 | トラベル