人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休み

【淋しさの底ぬけて降るみぞれかな】
~丈草~

【憂鬱の雲つきぬける光かな】
~みっちー~

冬休み_e0087939_1932648.jpg


今週はバタバタしてました(ノ≧∀≦)ノヽ(≧∀≦ヽ)


月曜日、火曜日で今年の授業が終了
後期20週のうち、やっと12週くらいが終わったことになります(゜ω゜)〉ハヤイナー


水曜日は学校全体でのボーリング(球技)大会(゜∀゜)
学生を朝学校に集合させて
ボーリング場まで自転車で連れて行く約束でしたが
朝来ると学校にあった自転車が消えているハプニング(汗)
日頃から
「自転車が壊れたとかは遅刻の言い訳にならない!」
と言っている手前・・・
出した結果が「走る!」でした(爆)
学校からボーリング場まで約2キロちょいはあるかな~(汗)
後ろに自転車の学生20人以上を引き連れて走る青年は
はた目から見ると異常だったことでしょう(笑)
準備運動のおかげで、学生に混じって賞品ももらいましたヽ(´ε`)ノオホホホホ

木曜日は大掃除
なんだかんだと学生も頑張ってくれて
2時間もかからず終わりました♪


そして今日から冬休みです(≧∀≦)b
学生のもとに日本留学試験の結果も届き
さまざまな思いを抱えながら年末年始を迎えます◎

しばらく授業も休みなので
ちょっと脳みそ君を仕事から離して
気分転換しようかなと思いますヽ(´ε`)ノ

というわけで
今日はひさしぶりに平日の金曜日が休みだったので
フィリピンの友達とランチして楽しい時間を過ごしました★
そして夜はバスに乗って仙台へ・・・それから岩手県を目指します!
では行ってきま~す!!
by michymouse | 2007-12-21 18:49 | 学校の出来事