人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップフェア

「歌」
100色入りのクレパスを使っても
100通りのことばを使っても
君のすべてを記録することは不可能だ
でも僕は君の歌を歌うとき君を思い出します

咲いた咲いたチューリップの花が
並んだ並んだ赤白黄色
どの花見てもきれいだな
チューリップフェア_e0087939_22331077.jpg

というわけで日本語学科の先生4人で
富山県は砺波市で毎年行われるチューリップフェアに行って来ました◎
本当にどの花もきれいでしたヽ(●´ε`●)ノ
チューリップってつぼみの時は
恥じらいを持った女の子みたいなのに
いったん咲いたらバカーンとなって
散り際には、桜のようなハカナサはなく(笑)
ちょっとチューリップの印象が変わりました(≧∀≦)

信じられないくらいたくさんの種類と量があってびっくり!
これもチューリップ?!ってのがたくさんあった(゜ω゜)
好きだった色は真っ白で底の部分だけ黄色の配色♪
真っ赤も良かったし、赤色に白の縁が入ったのも良かった♪
でも青はひとつもなかったな(≧∀≦)

チューリップ畑の中を歩くとき
大人はしゃがんでやっと顔まで近付くけど
子供は常に立ったまんまで同じ高さだからすごい迫力だろうな~♪

そして、先日紹介した富山市内の「もつ煮込みうどん」を食べに!!
行ったら休みでしたぁ・・・(゜-゜;#)ェエエ~
by michymouse | 2008-04-29 22:33 | トラベル