モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりの更新

e0087939_1045507.jpg

e0087939_10455061.jpg

女:ねえ、旅行に連れてって~
男:うわっ!金かかる!旅行なだけに「トラブル(トラベル)」な要求だな
女:もう、そんなうまいことは要らないから~
男:じゃあ、どこに行きたいんだ?
女:中国なんてどう?
男:じゃあ一人で行っチャイナ!
女:もう!じゃあ韓国は?
男:コリア参ったなぁ…
女:じゃあ国内で長崎なんてどう?
男:いいね!整いました!
女:よっ!久しぶり!
男:長崎とかけまして、アリスとときます!
女:谷村…堀内…??
男:どちらも「ちゃんぽん(チャンピオン)」が名物です!
女:あ~んうまいわ~
男:知ってる?「サライ」の「さら」は皿うどんからきてるんだぜ
女:あ~んちょっと強引だけど好き~
男:出島~?!…じゃなかった、まじで~?!



というわけで
今週は長崎ちゃんぽんを食べ、中華料理屋で皿うどんも食べました
「ちゃんぽん」って言葉は確か韓国語で「混ぜる」って意味だったような…(=_=;)チョアヨ?
でも韓国料理なんでしょうか?
初めて専門店で食べたましたので
あれが美味しいちゃんぽんなのかどうかは知りませんが
また寒い日に食べたくなる味でした( ´∀`)ウマカー

金沢は今週末、雪がちらついてます((((゜д゜;))))
桜もちらほら咲きはじめ
季節の変わり目ですから、みなさんも健康にはご注意を◎
[PR]
by michymouse | 2009-03-28 10:45 | 買い物・食べ物

卒業式

e0087939_10543345.jpg

先週の金曜日
学校の卒業式がホテルにて行われました
卒業式そのものに感動は全くなく
卒業証書を学校長から片手で受けとる学生もいて
どちらかというとヒヤヒヤしながら
涙ではなく背中に変な汗をかいていました(=_=;)

その後開かれた謝恩会では
学生と一緒に中国の「ポンヨウ(友達)」と、日本の「3月9日」を歌って
またまた感動はないまま学校に戻りました

なんか淡々と終わったな~なんて思いながら
自分の車で学校に戻ると
先にバスで帰ったはずの卒業生がみんな帰らずに
学校のロビーで待っていましたΣ( ̄□ ̄)!

後で学生に聞いたら
誰が言うともなく、みんながその場に残ったそうで
それを聞いて、やっと
「今年度も終わったんだな~」
と感慨深くなりました( ´∀`)

日本語学科だけで
日曜日の夜に居酒屋でパーティーが行われたけど
中国式※の乾杯攻めにあって潰されてしまいました(x_x;)

※本当にグラスを空けるまで許してくれない…(*≧m≦*)オエ
[PR]
by michymouse | 2009-03-10 10:54 | 雑談