人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと遅れた話題

今日から授業が再開したみっちーです…。
心配に反して、学生はちゃんと来てくれました。

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
を去年のうちから仕込んであったので、挨拶はばっちりでした♪

フィリピンでは議員が2日を振り替え休日にしなかった大統領を非難しているそうな(呆)

まあ分からないでもないが…。



今日の話題は白歌合戦』

実は、ケーブルテレビで全部ではないが見ることが出来た。

森進一「おふくろさん」良かったね~!
なんか、良い歌なんだけど最後にくすっと笑ってしまったのはみっちーだけ?!

そして、ユーミンも良かった♪
完全に流行から取り残されてるみっちーなので初めて聞いたけど感動★

そして!そして!!今回のMVPさだまさし!!!
感動で涙が出ました(T_T)>
ちょっと遅れた話題_e0087939_16561051.jpg
SMAPの歌は初めて聞いたけど、良い歌だったな~。下手くそだったけど(爆)

全体的に今年の紅白は面白かった。

みのさんの司会は…ノーコメント…。

なんだか印象に残った歌手を見てると、おっさんになったなぁ…(笑)
もちろん、ケミストリー、AI、中島美嘉などなど若手も良かったんだけどね♪

氣志團を見られなかったのが悔しい~!!
by michymouse | 2006-01-03 16:47 | フィリピン関連