人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マブーハイ!!

動物園に行ったあと、隣のショッピングセンターへ行くことに。
まだ昼間なのにに居酒屋で学生たちとお酒を飲みましたm(。・ε・。)m

フィリピンでビールと言えば「サンミゲルビール」!!
ビール嫌いなみっちーにも飲みやすい味で、世界的にも評判が高いとのこと(☆∀☆)/▼

おつまみは、豚の耳の鉄板焼き、揚げ豚肉、バナナなど…どれもおいしい!!
そしてKilawi(キラウィー)というフィリピンで唯一と言っていい刺し身(酢漬け)を食べた♪

楽しい飲み会になり、フィリピンでの「乾杯!!」のことば
「マブーハイ!!」
を何度も言いました(≧ω≦)ノ▽★▽ヽ(≧Д≦)

酔っ払った勢いで、学生のアパートへ行きそのまま晩御飯を作ってみんなで食べました♪
学生の住んでいるところは意外にもスラム街で、日本人のみっちーはめちゃめちゃ目立ってました(汗)
なんだかすごいヒューマンパワーを感じた一日でした。
by michymouse | 2006-01-08 20:46 | フィリピン関連