人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナが一本ありました~♪

こないだ、学生とバナナ食べてた時に気づいたこと!!

普通バナナってつながっている方から皮をむくよね?!
ところが、その学生は逆(先の方)からむき出したわけよ(驚)

『え~!?いつもそうなの?!』って聞いたら

フィリピンではこれがふつうです(ニコッ)♪って言ったもんサ★


しめしめ、これは今度ブログのネタとして使えるゾ…にやり…♪


ネタの信憑性を高めるために、今日周りのフィリピン人に確かめたら、
『違います。日本と同じ方法です。』だってさ…(不満)

その学生との会話以来、バナナを食べる時は逆から向いていたのに…(笑)
なんとなく、あの白いスジがきれいに取れていいかも!?
やっぱりむきにくいけどね(爆)

たぶんあの学生にとっては「当たり前」のことだったんだろうな。
世の中いろんな常識があるもんです。
それは、「日本」だとか「フィリピン」だとかいう枠でくくってはいけないことも、今日改めて実感しました~。
by michymouse | 2006-01-16 19:07 | フィリピン関連