人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんにく少年

フィリピンに来てから一番食べているお菓子

その名は
にんにく少年_e0087939_20553457.jpg
BOY BAWANG

BAWANG(バゥワン)とはにんにくのこと♪

つまり訳すと「にんにく少年」になる(´▽`*)プププ

カリカリっとしたとうもろこしのお菓子です♪
これがにんにく臭いんだ…Σ(・ё・;)

みっちー酒は飲まないが、塩味がきいているため
「酒のつまみになるね~」
なんて言いながらボリボリ食べてる♪

安いぞ!!うまいぞ!!ヽ(≧∀≦)ノ

大きさも選べちゃう♪
●ミニサイズ(あきらかに安そうな袋)…1.5Pくらい(約3円)
●ミドルサイズ(きれいな袋)…8Pくらい(約20円)
●ビッグサイズ(ちょっと多すぎ)…20Pくらい(約50円)
※写真はミドルサイズ

小さい食堂とか雑貨屋に売ってるのはたいていミニサイズ★
そしてスーパーとかコンビニに行くと袋もきれいなミドルサイズ・ビッグサイズもある♪
そしてミドルサイズからはプレーンの塩味に加え、「チーズ味」や「チーズチリ味」なんてのもある!!
みっちーはもちろんプレーン派ですヽ(´ε`)ノ

日本で食べたら女の子に嫌われること間違いなしの臭さだけど…フィリピンでは普通に食べられるから不思議(笑)
日本って無臭の国だよね…。
今度日本帰るときのお土産はおそらくこれなので、みなさん覚悟しといてください!!
by michymouse | 2006-03-14 20:45 | 買い物・食べ物