人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい天気になって来たからお出かけです

星とタンポポ 
青いお空のそこ深く
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は目に見えぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

散ってすがれたタンポポの
川原のすきにだぁまって
春のくるまで隠れてる
強いその根は目に見えぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ


~金子みすず~


そろそろ春のにおいがして来ました。
なごり雪も降る時を知り、みっちーにも今春が来ました♪
旅立つ人もいれば、残される人もいます。
昨日も一人の後輩としばらくの別れがあり、一緒に飲みました。
卒業旅行のお土産ありがとうヽ(´ε`)ノ
同じ飲み会で、出来立てほやほやのカップルにも会いました◎
5,6年の付き合いの友達が、めっちゃ可愛い彼女を突然連れて来てた(≧∇≦)b
いろんな別れや出会いがあって、それも春らしさの一つだねぇ~
そろそろ金沢駅からも想いを乗せて電車が旅立ちます。
そんな感じです。(どんな感じ?)
by michymouse | 2007-03-21 11:36 | 心の声