人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっこにこさんこよんこオスマンサンコン

【雲浮かぶ 草のスクリーン かける馬】

いっこにこさんこよんこオスマンサンコン_e0087939_21192782.jpg

雲の影を見たことがありますか?
モンゴルの草原にはたくさん雲の影が浮かんでいますよ◎
写真は、内モンゴルにある四胡という楽器を学生が弾いているところです☆

そうそう。
先週、モンゴルで教えていた生徒の一人からお手紙が来ましたヽ(´ε`)ノ
嬉しいね♪
そのせいか、最近ふとモンゴルを懐かしく思うことがあります(´;ω;`)
モンゴルで仲良しだった友達も同じ気持ちになってたらしい★
が気持ち良くなって来たからでしょうか?


今年の春先にみっちーも同じように昔の先生にメールをしました。
高校生の時の英語の先生です。
イギリスから来たR先生との思い出は日本語教師みっちーの原点だと思ってます。
実はR先生の連絡先を知るのに苦労しました。
その時、オーストラリアから留学生が同級生で居たので、彼女のホストファミリーだった人にメールをしたりなんかして(笑)

(ネットって凄い)

R先生には、思い出話や高校を卒業してからの話などメール交換しました。
そして感謝の気持ちを伝えました◎

何回かのメールの中で言われた言葉がこれ★

"if, as a teacher, you can make a difference to just one person, then your life is surely a great one."

Yeh thats it!! U did it!!(≧∇≦)b

自分もその人の人生の何かしらに関われていたら幸せだと思います◎
もちろんそれは結果としてそうなればいいわけで
求めるものではないですが(゜ω゜)(゜ω゜)(゜ω゜)
by michymouse | 2007-06-05 21:19 | 日記・出来事