人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USAGI

「兎にかく」
うさぎの耳は
よく聞こえるんだろな
聞きたくないことも・・・


USAGI_e0087939_2135638.jpg


台風5号が来てますね◎
アジア名は「USAGI」だって(゜∀゜)~♪

ギザカワユス(使ってみたかっただけ)

ここで調べてみたら
いろんなアジアの国の言葉を順番に使うみたいだね★
今回はたまたま日本名なのですが
なんか嬉しい(笑)
そして可愛い(≧∀≦)ノ
ほかの日本名はいまいちなんだけどね・・・。

テンビン、ウサギ、カンムリ、コップ、トカゲ
ヤギ、カジキ、クジラ、コンパス、ワシ


ね。
ウサギが一番じゃない?!
その次に可愛いのはクジラでしょうか。
コンパスは分かるとして、トカゲって(ノ ゚Д゚)ノ
う~ん・・・
みなさんはどれがお好き?


それにしても
なんで台風来るかな↓
ちょっとタイミング悪いよ(´;ω;`)
週末、晴れるといいな★



話は変わりますが。
ストレスを発散しようと思い
さっきバッティングセンターで打ってたら
手の皮を破いてしまいました( -_-;)

シャワー浴びれるか心配しながら
今日も夜は更けて行きます( ・_・)
by michymouse | 2007-08-01 20:39 | 日記・出来事