人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再開

「恋の心電図」
その胸のドキドキと同じように
山あり谷ありの波がなくなり
二人の脈が失われたとき
その関係は死んだも同然です

再開_e0087939_19524285.jpg


今週は新入生のオリエンテーションキャンプを始め
水曜日から本格的に授業も始まったので疲れてます(≧∀≦)

今学期は毎週、90分を1コマとして
初級クラス2コマ半
(基礎日本語『みんなの日本語』、日本語演習『日本総論Ⅰ』
初中級5コマ
(読解『J301』、聴解)
中上級3コマ
(文法『日本語能力試験対策1級』、作文)
という感じで入っています(´;ω;`)

それと今年からは各担任のクラスで
金曜日にホームルームをすることになりました(゜ω゜)
学級長にMHJ君が選ばれ
早速掃除当番などを決めてもらいました(≧∀≦)b
心配なことも多いけどワクワクもしますヽ(´ε`)ノ

日曜日には希望の学生とともに
浅野川園遊会というお祭りに行って
芸者さんの踊りや水芸を見て来ます◎


今の学校に来てから2年目!!
授業以外の部分は少しずつ手応えもあるので
去年よりさらに良い教師生活を過ごすぞ~(`0´)ノ
by michymouse | 2008-04-12 19:52 | 学校の出来事