人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴルとフィリピンで日本語を教え、現在日本で奮闘中のみっちーのドキュメンタリー日記です★


by michymouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もつ煮込みうどん

先週末、富山市の糸庄という店で食べた「もつ煮込みうどん」です◎
衝撃的なおいしさでした!!
それから、人に美味しさを伝えようと話すたびによだれがダラダラと垂れます(笑)
次の火曜日に、また食べに行って来ます♪
これはお勧め!!
もつ煮込みうどん_e0087939_18315999.jpg

「そば」
女:ねえ、蕎麦でうまいこと言って~!
男:ととのいました!
女:早~い
男:ざるそばとかけまして、今の中日ドラゴンズととく
女:その心は?
男:どちらも、ノリがきいています・・・
女:うまいわ~蕎麦なだけに二つの意味でうまいわ~
男:どんな蕎麦もうまいけど、僕は君のそばがいいねん
女:あ~ん、さすが関西人ね
男:どういうことだい?
女:甘いってことよ
男:おっと一本取られたな!蕎麦なだけに一本ってね!
女:もうだめ・・・今日のあなたはキツネね
男:おいおい、嘘つきってことかい?!聞き捨てならないぞ
女:違うわ。キツネなだけにアゲアゲ♂ってことよ!
男:グーグーグー・・・(寝息)
女:もう!うまいこと言われたからって!そばなだけにタヌキ寝入りね!
男:だって君は後から次々と・・・後のせサクサクなやつだな!
女:もう、怒らないでよ~南蛮な・・・じゃなかった野蛮な人ね!
男:うまい!今日は負けたよ。
女:蕎麦に勝ち負けはないわ。蕎麦はいつも正解よ。
男:えっ?
女:蕎麦なだけにマル・・・ちゃんってね
男:・・・ごちそうさま。
by michymouse | 2008-04-26 18:31 | 買い物・食べ物